たっちーのウラナミ『カップ麺』

たっちー

たっちー
たっちー:

最近のインスタント麺やカップ麺のクオリティーには感心するものがあります。

先日の昼、後ろの席でうまそうに食ってるのを見て、店舗で食べた味が懐かしく思い、日清食品さんの「セブンゴールド 日○名店仕込み 一×堂 赤丸新味 博多とんこつ」を購入してきました。

「セブンプレミアム」から「セブンゴールド」に格上げされた「 日○名店仕込み 」の商品だそうです。

粉末スープと液体スープと黒香油&辛みそとかやく(ネギ系)とかやく(チャーシュウ?)の5つの小袋を取り出し、かやくの2つの小袋を麺の上に開けお湯をちょーど線のところまで注ぎました。固め好きなので3分を待たずにふたを開け、ふたの上で温めておいた液体スープと黒香油&辛みそを入れました。黒香油&辛みそがうまく開けられず手を汚しながらなんとか入れ、ようやく麺をすすりました。

しかし、なんか味が薄い……。お湯の量も適正だったはず。何度かかき混ぜ直し、ちゃんと混ざってるはず。
やっぱカップ麺はだめかぁ、と思いながら食べほしました。そしてゴミ箱に空を捨て席に戻ってみると……。そうです、みなさまお気づきの通り粉末スープを入れ忘れたのでした……。

もうこれからはお湯を注ぐだけのシンプルなカップ麺で行こうと思いました…。

「カッ○ヌードルカレー」最高です!

たっちー

最近の記事

関連する記事