『コンポジットレジン充填 - 虫歯治療』たっちーのウラナミ

たっちー

たっちー
たっちー:

もう歯医者に何年も行ってないしクリーニングしてもらわないとなぁ、ともう何年も思っていたのですが、先日間違いなく歯が欠けている気がして歯科医院に。

歯科医院を選ぶのってなんかすっごい難しい気がして、口コミで紹介してもらった所へ。
ドクター30名、スタッフ総勢140名、自家発電装置2台設置、なんか何があってもなんとかなりそうな気がします……。
家からはちょっと離れているのですが駐車台数44台完備なので車で行けます。
なんと初診は当日予約を受け付けてくれました。その後の予約は担当が副院長さまということもあるのか多少時間が空きましたが、痛くも痒くもないので問題なく。

さて、歯のチェックをして頂いた結果は、2本虫歯でした……。虫歯の出来ない体質と思って油断しすぎました。浅いとの事で積極的な治療は必要なく削って埋めるだけとの事。初日は全体のクリーニングをしてもらってレントゲンをとって終わり。綺麗になったら奥歯がものすっごく食べ物が歯に挟まりやすくなって困ってます……。

そして通院2回目。削って頂きました。
コンポジットレジン充填(レ充)てやつです、おそらく。あまりにリアルすぎて、どの歯が治療した歯なのか判別不能。
局所麻酔をされたところが2時間は間隔が戻らず、ご飯を食べるのも必死……。

そんな訳でその後歯磨きを出来るだけ頑張ってはいるものの、定期検診で呆れられないかむちゃくちゃ心配です…。
そしてとうとう、その定期検診の案内が来ました。
期日までに検診受けるとプレゼントで歯磨き粉を頂けるそうです。

たっちー

最近の記事

関連する記事