ゴンのウラナミ『ヨガ。』

ゴン

ゴン
ゴン:出身は茨城県。好きな事は もちろんサーフィン 国内外のビール飲み比べ うまいラーメン店探し。よろしくお願いします。

g1

運動は続けているものの、いつの間にか体が硬くなってしまい、柔軟な体には程遠くなってしまっています。

特に、開脚前屈で背中を押されると背骨が折れそうなくらいです。

 

4年前、運良くジェリーロペスに会えた時からヨガに興味を持ちだし、プロ・アマ問わずヨガを取り入れているサーファーがいることも、効果があることも分かってはいるものの、始めるきっかけもなく、ヨガのことなどいつの間にか頭から離れていました。

しかし、この度縁あってヨガを始めることになりました。

きっと、ゆったり柔軟しながら心地の良い汗を流し、体も柔らかくなって、サーフィンもきっと上手くなってなどと妄想していましたが、

説明を聞いてみると思っていたものとはまったく違い、室温は40度・湿度40パーセント以上で90分間。

体中から汗が噴き出し、もはやサウナ状態の模様。

想像以上にハードで、クタクタになりそうな予感です。

それでも、筋力UPはもとより、バランス力、精神力の向上、柔軟性や内臓など、とにかく良いことだらけのようなので、ポーズをとるのについて行けずにバランスを崩して倒れそうですが、サウナに行くつもりで軽く始める予定です。

 

そしていつかジェリーロペスのように軽やかにライディングできるようになるかも、と期待しています。

次のウラナミでは、効果を書けるように頑張ってきます。

それでは。

最近の記事

関連する記事